楽しくなる卓球研究室

自分から攻撃できない、どうしても倒したいライバルがいる高校生必見!!卓球をやめようとすら思った卓球人生が、ある恩師との出会いによってたった3ヶ月の㊙︎基礎反復練習で卓球が楽しくなり、エースとして扱われ表彰台に上がるプロジェクト

スマッシュの打ち方とは

んにちは!

 

 

今回あなたに紹介するのは

「スマッシュの打ち方!!」

 

 

 

あなたはこれを知っているだけで

 

 

⭕️確実に強い攻撃ができます!

 

 

⭕️相手にとって脅威となります

 

 

⭕️点を取る決め手となります!

 

 

 

 

逆に知らないことで、

 

 

 

 

❌いつまでたっても点が取れません

 

 

❌相手にとってあなたは脅威ではなくなります

 

 

❌相手にとってあなたは簡単に勝てる相手となります

 

 

 

 

 

そんなスマッシュの

打ち方とは、、、

 

 

 

「基本姿勢のまま利き手の方の片足に体重をかけ、そのバネを使い体をひねってラケットを振り抜くこと!」

 

 

です!

 

f:id:butterfly-5641:20190617132555p:image

 

ん?

なんで足も使うの?

腕だけじゃダメなの?

 

と思ったあなたに伝えます!

 

 

 

 

スマッシュを打つ時に、

ラケットを持っている手だけで打って

相手コートを入らなかったり、

なかなか点が取れない

 

 

 

こんな経験はありませんか?

 

 

 

なぜそのようなことが起こるのか?

 

 

 

それはあなたが

 

スマッシュを打つ時、上半身しか使ってない

 

 

からです!

 

 

だから

 

相手コートに入らない

点が取れない

 

 

このようなことが起こります

 

 

これを解決する方法こそが

 

 

「基本姿勢のまま利き手の方の片足に体重をかけ、そのバネを使い体をひねってラケットを振り抜くこと!」

 

 

です!

 

 

下半身を使い、体をひねることで

スマッシュを打つ時にそのスピードが伝わりより強い球が打てるようになります!

 

 

f:id:butterfly-5641:20190617135842p:image

 

 

下半身を使わないと、

 

 

ボールのスピードは

速くならないので、強い球が打てないのは当然です

 

 

なので、今すぐ

 

スマッシュを打つ時は下半身を、

使い上半身をひねることを

意識してみてください!

 

 

そうすれば、

 

あなたは確実に強いスマッシュが打て

 

得点のチャンスが増えることになります!

 

 

ぜひ試してみてください!

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!