楽しくなる卓球研究室

自分から攻撃できない、どうしても倒したいライバルがいる高校生必見!!卓球をやめようとすら思った卓球人生が、ある恩師との出会いによってたった3ヶ月の㊙︎基礎反復練習で卓球が楽しくなり、エースとして扱われ表彰台に上がるプロジェクト

卓球の基本は姿勢にある!

 

 

んにちは

 

 

 

 

あなたは今まで

卓球の試合を見て

 

 

 

 

 

「卓球すごいな〜」

「卓球してみたいな〜」

 

f:id:butterfly-5641:20190501212259p:image

 

このように思ったことは、

ありませんか?

 

 

 

また「してみたいけど相手がいない」

「何から始めたらいいか分からない」

と思ったこともあるんじゃないでしょうか。

 

 

 

そこで今回は、

卓球において

最も重要な基本姿勢について

話していこうと思います。

 

f:id:butterfly-5641:20190501212708p:image

 

 

あなたはこれを知っているだけで、

 

 

移動の方法もわかり、速球や遅い球への対応ができるのはもちろん、足のバネを使ってボールに最大の力が伝えられる為、強い打球が打てるようになる。

 

 

逆に知らないことで、

 

 

移動の方法が分からず、速球や遅い球への対応が難しくいつまでたっても結果が出ません。

 

 

 

などの事が起こるでしょう。

 

 

f:id:butterfly-5641:20190501213626p:image

 

では、卓球の基本姿勢とは

 

 

 

 

足を肩幅より少し大きく開き、前傾姿勢で中腰になること

 

 

 

です。

 

 

やり方としては、

 

 

まず足を肩幅より少し大きく開きます、そして体を少し前に倒し顔は正面を見ます、最後に体を少し落とせば完璧です。

 

 

 

卓球において、

この基本姿勢を保つことが

始める上でとても重要

なってきます。

 

f:id:butterfly-5641:20190502003630p:image

 

 

ん?何でこの体勢なの?

と思った方の為に、

もう一度教えます。

 

 

 

この基本姿勢をマスターすれば、

移動の方法が分かり、速球や遅い球が柔軟に対応でき、足のバネを使ってボールに最大の力を伝えられるからです。

 

 

 

逆にしないことで、

 

いつまでたっても結果が出ない

試合では負け続ける

 

 

このような事が起こります。

 

 

なので、今すぐ

この姿勢をマネしてみてください

 

 

 

場所はお風呂場でも、部屋でも人様の迷惑にならなければどこでも構いません。

 

 

 

そうすれば、基本姿勢は完璧です。

 

 

是非試してみてください。

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。