楽しくなる卓球研究室

自分から攻撃できない、どうしても倒したいライバルがいる高校生必見!!卓球をやめようとすら思った卓球人生が、ある恩師との出会いによってたった3ヶ月の㊙︎基礎反復練習で卓球が楽しくなり、エースとして扱われ表彰台に上がるプロジェクト

ラケットには振り方がある

 

んにちは

 

 

 

 

 

あなたはこれまで、

卓球をする時に

 

 

 

 

「何となくこんな感じかな〜」

「あの選手こんな事してたな〜」

 

f:id:butterfly-5641:20190504001502p:image

 

と見よう見まねで卓球をした

経験はありませんか?

 

 

 

またスマッシュを打つ時に

変な方向にボールが飛んでいったことも

あるのではないでしょうか?

 

 

 

 

そこで今回は、

ラケットの振り方の

フォアハンドについて

話していこうと思います!

 

 

f:id:butterfly-5641:20190504225331p:image

 

 

あなたはこれを知っているだけで、

 

 

 

⭕️ラリーが続くようになります!

 

⭕️思いっきりスマッシュを打ち相手コートに入るようになります!

 

 

 

逆に知らなければ、

 

 

 

ラリーはすぐに終わります

     続けれません

 

福原愛選手のような強烈なスマッシュは打てません

 

❌ボールは変な方向に飛んで行きます

 

 

 

などの事が起こります。

 

 

 

f:id:butterfly-5641:20190504225951p:image

 

 

では、そのフォアハンドの振り方とは

 

 

 

 

手を瓦割りのように縦に向け、利き手の肘を90度に曲げ、脇腹に近づけて最後に上半身を利き手の方の外側ひねり、元に戻す

 

 

 

 

です。

 

 

 

ん?そんなに細かいの?

振り方は腕だけを振ればいいのでは?

 

 

 

と思った方も多いと思うので、

今一度この振り方の重要性をお伝えします。

 

 

 

この振り方を勧めるのは、

 

 

 

ラリーが続くようになる事!

 

思いっきりスマッシュを打ち相手コートに入れる事!

 

 

 

これが理由です!

 

 

 

この振り方をしなければ、

 

 

 

ラリーは続かず、福原愛選手のようなスマッシュも打てず、ボールは変な方向に飛んで行きます。

 

 

このような未来が待っています。

 

 

 

 

なので、今すぐこの振り方を

 

 

家でも、学校でも、職場でも

空き時間に一振りでも大丈夫です!

 

 

是非試してみてください!

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!