楽しくなる卓球研究室

自分から攻撃できない、どうしても倒したいライバルがいる高校生必見!!卓球をやめようとすら思った卓球人生が、ある恩師との出会いによってたった3ヶ月の㊙︎基礎反復練習で卓球が楽しくなり、エースとして扱われ表彰台に上がるプロジェクト

どれだけ練習しても公式戦になると緊張してストレート負けしていた僕が、攻撃法と思考法を2ヶ月でマスターし、ライバルにストレート勝ちした話

f:id:butterfly-5641:20190912134745p:image

 

 

 

       「自分からなかなか

                               攻めれない」

 

       「やってみても

             簡単に返される

 

 

   「上達の方法がわからない」

 

 

 

と悩んでいるそこのあなた!!

この記事を最後まで読んで

実際に始めてみると

 

 

 

  「自分から攻めて

             しっかり点を取れる」

 

  「試合に出たら相手のミス

 じゃなく自分の力で勝てる!」

 

f:id:butterfly-5641:20190912141537p:image

 

しかし、この記事を読まずに

いつも通り過ごしていると

 

 

   「周りからは下手な人と

                      常に思われる」

 

 

   「誰からも相手に

                  してもらえない」

 

 

   「試合に出ても負けて

              もはや邪魔者扱い」

 

f:id:butterfly-5641:20190912142116p:image

 

なんて事が起こります

ここで紹介するのは

卓球プレイヤーの私が

 

 

卓球でもっと強くなりたい!

 

 

ライバルのあいつに

何が何でも勝ちたい

 

 

勝って親、コーチや

チームメイトに

喜んでもらいたい

 

 

 

 

という方に向けてプレイヤーとして

成長する為の情報をお伝えします!

 

 

 

 

もっと強くなりたい

 

 

どうしても

ライバルを倒したい

 

 

ライバルに勝って親、コーチ、

チームメイトと喜びを

分かち合いたい

 

 

 

 

そう思っているあなたは

このまま読み進んで

頂くことで

確実に変わります

 

 

 

 

なので必ず最後まで読んで下さい

 

 

 

「なかなか自分から攻撃出来ない」

 

 

「いつもおされて負けることが多い」

 

 

「練習試合では勝てたのに、

   公式戦で負けてしまった、、」

    

 

 

そんな経験はありませんか?

 

f:id:butterfly-5641:20190913122246p:image

 

ここからは私の経験を

踏まえて話していきます!

 

 

 

私が卓球を始めたのは

中学生の時でした!

 

 

 

当時は一緒に入った同期もいました

 

 

 

そのキッカケは水谷準選手の

試合を見て「やってみたい」

というよくありそうな理由でした

 

 

 

その同期も僕と同じく

中学校から卓球を始めた

お互い初心者でした。

 

 

 

ですが、練習に行っても

素振りですらさせてもらえず

同期と球拾いばかり

していました

 

 

 

その3ヶ月後、

監督の指示でようやく

練習できるようになり

 

 

やっと

素振りから始まり

実践練習までできるように

なりました

 

 

その時は

とにかく監督の指示を聞き

ひたすら練習しました

 

 

でも、もちろん最初は

全然上手くいかず

自分が外すか、空振るか

そんな卓球生活でした

 

 

その2ヶ月後に迎えた

中総体で始めて試合に出ました

 

 

初めての試合で

緊張が止まらなかったのを

今でもよく覚えています

 

 

そんな初めての試合で

僕は見事にストレートで

負けてしまいました。

 

 

負けた瞬間

「まだ全然練習してないからな」

と自分を正当化してました

 

 

ですが、悲劇は

その後に起こったのです

 

 

後ろには先輩や同期が

応援に来ていました

 

 

負けた瞬間後ろを見ると

ニヤついたり、下を向いて

笑っていたのです

 

 

理由を聞くと

「下手すぎて、、」と

「ごめんごめん」と言いつつも

かなり笑われました

 

 

これがトラウマになり

試合に出るのも

練習することすら

嫌になりました

 

 

中総体後、ようやく

嫌々ながらも練習を

するようになりました

 

 

9人しかいなかったため

実践練習の機会も

必然と増えてきましたが

 

 

中総体の後にあった

練習試合でも毎回

負け続けていました

 

 

最初の試合である

中総体で笑われた事が

頭から離れず

 

 

練習試合でも公式戦でも

緊張して思い通りに

プレーができないことに

ずっと悩んでいました

 

 

試合に出ても

負けるのが、当たり前

バカにされて当たり前

後ろを見れば笑われる

 

 

最終的には

 

 

卓球をしたくないと

思うようにまでなりました

 

f:id:butterfly-5641:20190912203028p:image

 

そんな状態の僕を

さらに追い詰める出来事が

起こるのです

 

 

この時に 

 

 

一緒に入った同期は

練習試合での成績が

認められるようになり

先輩からも信頼され

 

 

自分が当時目標にしていた

団体戦でメンバーに入り

そこでも結果がついてきて

 

 

顧問から

将来はキャプテン有望と

言われるまでに

成長していました

 

 

「ほぼ同じ時間を練習してるのに

なんで俺だけ」と自分を

ずっと責めました。

 

 

その時も

「やめるなら今かな」と

やめる時期を考えていました

 

 

そんなある日

再び悲劇が襲います

 

 

僕の中学時代は

周りがうまく

市大会ベスト4に食い込む

くらいの力はありました

 

 

当然僕の力は

1ミリもありません

 

 

いつものように勝ち進み

市大会の決勝戦

勝てば県大会という

大事な試合

 

 

相手は市大会を3連覇し

のちに県大会ベスト4まで

進むチーム

 

 

同期は温存ということで

その試合は僕がメンバーに

入ることになりました

 

 

自分は4番手で

チームの雰囲気は

イケイケムード

 

 

内心、前半3組の

試合で終わることを

ずっと願っていました

 

 

ですが、そういうこともなく

この雰囲気のまま

順番が回ってきました

 

 

緊張と不安で手足が震えて

心臓は音がなるほど

動いていました

 

 

団体のセットカウントは

ダブルスはまだあってましたが

1-1と同点でした

 

 

いよいよ自分の番になり

この時にダブルスも

押されていました

 

 

相手は過去に何度も

自分をボコボコにしてきた

意識しているライバルでした

 

 

ですが、

緊張がなかなかほぐれず

とうとう0ー2という

状況になってしまいました。

 

 

この時にさらに追い詰める

ようにダブルスも

負けてしまったので

セットカウントは1ー2

 

 

つまり僕が勝たなければ

負ける展開でした

 

 

その後も相手に

押される展開になり

3ー9となりました

 

 

自分がサーブを出し

珍しく相手がミスをして

ボールを浮かせました

 

 

「きた!」と思い、

思い切って振りました!

 

 

台に入ったものの

ラリーのボールを返すように

簡単にカウンターをされました

 

 

その瞬間、

心が折れて頭が

真っ白になりました

 

 

次の1点も取られ

ゲームセット。

 

 

 

僕の人生も

ゲームセットだと思いました

 

 

 

悔しすぎて、

涙が止まりませんでした

 

 

悔しくて涙が止まりませんでした

 

チームメイトからは

「お前のせいで負けた」

「ふざけんなよ」

「マジでいらん」

 

など心ない言葉ばかり

浴びせられました

 

 

その日から

チームメイトと監督を

見返したい

 

 

との思いで

努力を決意しました

 

 

そこからは自己流で

• 素振りの回数を増やす

• ドライブ練習をする

などなどガムシャラに練習しました

 

 

すると、ボールのスピードは

上がっている気がしました

 

 

お!いい感じ!

うまくいきそう!!

 

 

これでやっと不甲斐ない自分と

別れることができると

安心していました

 

 

しかし、そう甘くはない世界

試合になると結果はでず

緊張が出て思い通りに

攻撃ができずに負けてしました

 

 

また一からの

やり直しでした

 

 

「全然勝てん」と

一歩も前に進んでいない

という絶望感と悔しさを抱えました

 

 

このままじゃ見返せない

もう無理なんだろうな〜と

思っていた

 

 

そんな時!!

 

 

僕の人生を変えた

運命的な出会いが

あったのです!

 

 

それは、

 

 

とある卓球教室で

コーチをしている

元実業団選手との

出会いでした!

 

 

 

コーチは40代の方で

卓球歴はなんと27年!

数々のタイトルを持つ

人でした

 

 

そんな方が自分たちの

中学校のコーチをすることに

なりました

 

 

なぜかというとコーチの

息子が同じ中学になり

卓球部に所属することになり

コーチになってくださいました

 

 

最初は緊張しましたが、

これも全て

 

 

あの時の悔しさを晴らす為

休憩中にアドバイス

もらいにいきました

 

 

その時

コーチがマンツーマンで

相手をしてくれました

 

 

ラリーはあまり続かずにいると

コーチからラケットの振り方

体の使い方を直接教えてもらい

 

 

その通りに自主練を

してみると最初はうまくいかない

ことがありましたが、段々と

ラリーが続くようになり

 

 

そしてある日の練習後、

試合になると緊張が

収まらないという悩みを

打ち明けると

 

 

「明日の練習で

その練習法を教えるよ」

と言われて、その次の日

 

 

その練習法を教えてもらい

それを続けていくと2ヶ月後には

やっと先輩の練習相手に

なれるまでになりました

 

 

 

その練習法

学び続けてから

 

 

2ヶ月後には新人戦で

今まで1回戦も苦労していたのに

初めてストレートで勝つことが

できました

 

 

「え?卓球って

こんなに簡単やったっけ?」

と思えるまでになりました

 

 

その勢いのまま勝ち進むと

ベスト16でライバル

当たるもなんと!!

 

 

今までストレート負けばかり

していた僕が、

自分から攻撃を仕掛け、

 

 

見事にライバル

ストレート勝ちすることが

できました!

 

 

 

そのコーチの指導のおかげで

 

 

 

この経験を活かして

この練習法

マスターすれば

 

 

一番下手だった自分が

試合でもライバル

勝てるようになりました

 

f:id:butterfly-5641:20190912213900p:image

 

それはコーチが

練習での的確なアドバイス

おかげでしかありません

 

 

結果がついてきてからは

 

 

ライバルや先輩からは

「めっちゃ上手くなったね」

「どんな練習をしてるの?」

と言われるようになりました

 

 

それはまさに

180度周りが変わった瞬間でした

 

 

このような自分の経験から

卓球を始めたい方

なかなか練習に恵まれない方を

手助けをしたいと思いました

 

 

卓球をする楽しさ

 

 

を肌で感じて欲しいです!

正しい練習をすることで

 

確実

 

に成長することができます

 

f:id:butterfly-5641:20190912213854p:image

 

このチャンスを

逃さないでください!

 

このチャンスは

今あなたの手の中にあります

 

 

ちゃんと始めたい

上手くなりたい

行動するかしないかは

 

 

あなた次第

 

 

自分のように練習できない

日々を過ごしてほしく

ありません

 

 

なんと今回!!

 

 

自分がコーチから

教えてもらったこと

卓球が上達するための

 

 

練習法を無料で

プレゼントします

 

 

《プレゼント内容》

 

1. 卓球の基礎知識

 

2. ラケットの振り方

 

3. ドライブやスマッシュを

カッコよく決めるコツとは??

 

4. 卓球におけるフットワーク

 

5. サーブ&レシーブコツとは??

 

 

 

すぐに実践できる

レーニングもあるので

読んだその日から

練習できます!

 

 

では、なぜこの情報を

無料にしたのかと言うと

 

 

• 上達したい方をサポートしたい

• 卓球の楽しさを感じてほしい

 

 

という思いから

普段絶対に言わない

練習メニューを

無料にしようと思いました

 

 

この無料プレゼントを受け取って

卓球人生を変えたい!

という方は友達追加ボタンから

是非受け取ってください

 

 

 

できれば悩んでる方々

全ての人に教えたいのですが、

ちゃんとサポートできない

可能性がありますので

 

 

限定20名様

とさせていただきます!

 

 

上手くなりたい

卓球人生を心から変えたい

と思う方は友達追加をして

すぐにご連絡ください

 

 

 

 

 

「今の自分を変えたい」

「絶対に試合で勝ちたい」

と熱い気持ちを持っている方は

必ず変われます

 

f:id:butterfly-5641:20190913100338p:image

 

今の現状を変えたいあなた

 

 

20名様限定です!

 

 

是非友達追加して

プレゼントを受け取ってください

 

 

注意

• 個人情報は悪用することは

一切ございません

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!