楽しくなる卓球研究室

自分から攻撃できない、どうしても倒したいライバルがいる高校生必見!!卓球をやめようとすら思った卓球人生が、ある恩師との出会いによってたった3ヶ月の㊙︎基礎反復練習で卓球が楽しくなり、エースとして扱われ表彰台に上がるプロジェクト

ラケットを削る???その2

んにちは

 

 

 

今回あなたに紹介するのは、

「ペンハンドラケットの削り方」です!

 

f:id:butterfly-5641:20190705140558p:image

 

あなたはこれまで

卓球をするときに、

 

 

「握る方の手が痛い」

「握っていると手に刺さる感じがする」

 

f:id:butterfly-5641:20190705141217p:image

 

そのように感じたことは、

ありませんか?

 

 

この記事を読めば

あなたは、

 

 

手の痛みは一瞬で解決され、

卓球がしたくなり

それによって仲間とは差が開き

試合で勝てるようになります

 

 

そして、手の痛みに

悩まされることはもうありません

 

 

 

逆に知らないことで、

 

 

 

手の痛みは治らず、

ラケットを握ることが減り、

卓球をしなくなり

試合にすら出なくなり

 

 

 

しまいには、

卓球を辞めたくなります

 

 

 

手が痛いまま

卓球をし続けるのは

 

 

当然、嫌になりますよね

 

 

そうならない為にも

まずあなたはラケットの削り方について

知っておく必要があります

 

 

それでは、今回紹介する

「ペンハンドラケットの削り方」とは??

 

f:id:butterfly-5641:20190705141815p:image

 

この握っているグリップと呼ばれる部分を削ります!

 

 

ここで不思議思う人も多いと思います!

 

 

え?ラケットって削ってもいいの?

 

どうやって削るの?

 

そもそもなんで削るの?

 

 

そう思う人も多いと思います

ですので、まずその疑問を解決します

 

 

まず、ラケットは削っても

何も問題はありません

 

 

削る方法としては主に

紙やすり、カッターナイフを使います!

 

 

ちなみに僕は紙やすりで削っていました

 

 

 

最後に「なんで削るのか?」

いう疑問に対して

 

 

それは

「自分の手の形に合わせる為」

です!

 

 

 

それだけ言われても分からないと

思いますので、私の体験談も交えて

さらに詳しく説明したいと思います

 

 

経験者なら分かると思いますが

卓球を始めたての時、誰しもが経験するのが

手が痛くなることです!

 

 

使い始めたばかりのラケットは

木でできている為、角が尖っており

削らなければ痛く感じます。

 

 

ですが、削ったことによって

握る部分も滑らかになり、

かつ自分の手の形に合うように作れました

 

 

最初、僕も削らずに卓球をしていましたが

豆ができたり、痛みがあったので削ることにしました(笑)

削ったあとは、プレーがしやすくなり

「削ってよかった」と思えました!

 

 

 

このように

 

 

卓球を始めたてのラケットは

角が尖っていて痛みを感じるため

あなたには是非ラケットを

削ってほしいです!

 

 

 

ですが、「自分で削れるかな?」

と思う人も多いと思いますが、ほとんどの人が

自分で削るので、あなたでも大丈夫です!

 

 

なので、

あなたにも削ることをオススメします!

 

 

ですが、「削り方がわからない」

という人もいると思いますので、

 

 

是非こちらの動画をご覧ください!

 

https://youtu.be/GmkDd9N_RSQ

 

 

 

削り方のコツとしては

一気に削り過ぎないこと

です

 

 

人によって手の大きさ、形が

様々なので最初は手にフィットするくらいに削ってみて下さい

 

 

 

削り方として是非こちらの動画も

参考にしてみてください

https://youtu.be/GrDKADNTBcE

 

 

 

あとは自分の手に合うように

少しずつ削っていけば

あなただけのラケットが完成します!

 

 

 

先ほどもお伝えしましたが、

買ってすぐのラケットは

角が尖っていて痛みを感じるので、

削ることをオススメします!

 

 

ですが、一気に削らず

最初は自分の手にフィットする程度に削る

 

 

これを削る上で忘れないでください!

 

 

あとは自分の手に合うように

少しずつ削っていきましょう!

 

 

削ればあなたの卓球は

レベルアップします!

 

 

なので、今すぐ上に載せた動画を

見てみてやってみてください!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!