楽しくなる卓球研究室

自分から攻撃できない、どうしても倒したいライバルがいる高校生必見!!卓球をやめようとすら思った卓球人生が、ある恩師との出会いによってたった3ヶ月の㊙︎基礎反復練習で卓球が楽しくなり、エースとして扱われ表彰台に上がるプロジェクト

あなたの相棒を決めましょう!その1

んにちは!

 

 

今回はシェークハンド、ペンハンドラケットを迷ってる方に向けて2記事に分けてお伝えします!

 

 

今回あなたに紹介するのは、

「シェークハンドラケット」です!

 

f:id:butterfly-5641:20190630183146p:image

 

あなたはこれまで卓球をするときに、

 

 

 

今日はこっち使おうかな、、

 

 

または

ペンハンドかシェークハンドの

どっちが自分に合ってるのか

わからない

 

 

卓球好きだけど自分に

向いてるのかな、、?

f:id:butterfly-5641:20190630184951p:image

 

そう考えたりしたことは

ありませんか?

 

 

 

この記事を読むだけで

あなたは

 

 

今後の卓球人生を支える相棒を見つけ、

練習する度にレベルアップし、

試合では経験者に勝てるようになり、

卓球場でも注目を集めるようになります

 

 

 

そして負けることのない

最強の卓球選手になります

 

 

 

反対に知らないことで、

 

 

 

 

なんとなくラケットを選び、

練習しても試合では負け続け

卓球場の人からバカにされ、

卓球が嫌いになるかもしれません

 

 

しまいには

卓球を辞めたくなります

 

 

 

当然嫌になりますよね。

 

 

そうならない為にも

 

 

まずあなたは

シェークハンドラケットについて

知っておく必要があります

 

 

 

 

それでは今回紹介する

「シェークハンドラケット」とは???

 

 

 

こちらです!

f:id:butterfly-5641:20190630142401p:image

 

 

「見たことある!」

「初めて見た」

と思う人はいても、どんな特徴があるのか?

 

 

ペンハンドと何が違うの?

 

 

思う方もいると思うので、

今から説明します!

 

 

ペンハンドラケットとの決定的な違い

 

 

 

それは、

両面使えること

です!

 

 

 

シェイクハンドラケットは

両面を使い分けるプレースタイルなのですが

これがとても難しいんです!笑

 

 

実際に僕もシェークハンドラケットを使っていますが、最初はとても苦労しました(笑)

 

 

ですが、

使いこなせるようになれば

チキータなどの様々な応用プレーが

できるようになります!

 

 

なのでシェイクハンドラケットを

使いたい方は絶対に覚えておくべきです!

 

 

 

ですが、

まだ握り方も違う方

よくわからない方もいると思うので、

シェークハンドの握り方の動画を

1分ほどで紹介したいと思います

 

 

是非こちらをご覧ください!

 

https://youtu.be/hnWZsE2rTSc

 

 

 

この握り方のコツとしては

誰かと握手をするイメージです

 

 

 

この握り方をマスターすれば

チキータなどの様々な応用プレーを

身につけることができます

 

 

これを知れば後は

1日に1回は練習をするようにしてください

 

 

 

体に覚えさせることで

様々な応用プレーもマスターし

試合でも使えるようになります!

 

f:id:butterfly-5641:20190824120619p:image

 

そして

先日引退された元日本代表の福原愛選手

 

f:id:butterfly-5641:20190824120845p:image

 

福原選手もシェイクハンドラケットを

使って世界選手権、オリンピックなど

多くの成績を残していました

 

f:id:butterfly-5641:20190824140555j:image

 

 

そして実際にシェークハンドラケットで

プレーしている福原愛選手の

動画がこちらです!

 

 

https://youtu.be/MlQvIDES9NQ

 

 

こんなプレーできたら

夢みたいじゃないですか!

 

間違いなく無双できますよね!

 

 

 

 

でも

「自分にできるかな?」

そう思う人も当然いると思います

 

 

 

ですが、まずは

握り方を身につけて練習を

練習を積み重ねていけば、

福原愛選手のようなプレーが

できるようになります

 

 

 

 

なので、今からでも全く遅くないです!

 

 

大事なのは今から行動することです!

 

 

 

なので、今すぐ

先ほど載せた動画を見てみてください!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!