楽しくなる卓球研究室

自分から攻撃できない、どうしても倒したいライバルがいる高校生必見!!卓球をやめようとすら思った卓球人生が、ある恩師との出会いによってたった3ヶ月の㊙︎基礎反復練習で卓球が楽しくなり、エースとして扱われ表彰台に上がるプロジェクト

卓球の戦型とは???その6

んにちは

 

 

 

 

今回あなたに紹介するのは

「卓球の戦型その6」です!

 

 

 

 

あなたはこれを知っているだけで、

 

 

 

 

⭕️練習すればするほどあなたはどんどんレベルアップし、周りからは賞賛され、試合では勝てるようになり経験者からも警戒されます

 

 

 

 

 

反対に知らないことで、

 

 

 

 

❌卓球場では、常に「卓球が弱い」ことをバカにされ、あなたは卓球をすることはおろか見ることも嫌になるかも知れません

 

 

 

 

それでは、今回あなたに紹介する

「卓球の戦型その6」とは???

 

 

 

 

「ペンホルダーショート型」です!

f:id:butterfly-5641:20190629143426p:image

 

え?なにそれ???

と思ったあなたの為に伝えます!

 

 

 

 

 

あなたは卓球をする時に、

バックバンドをあまり使わない、振り方がよく分からない

 

 

 

 

このような経験はありませんか?

 

 

 

 

 

なぜ、そのようなことが起こるのか?

 

 

 

 

それはあなたが

振り方を見たことがない、

そもそも知らない、習ったことがないから

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

なので、バックハンドと言われて

ピンときてもなかなかその場ではできないのも当然です!

 

 

 

 

そのような事態を避ける為に

あなたに紹介するのが、

 

 

 

 

「ペンホルダーショート型」です!

 

 

 

 

この戦型は守ることを主体としてするスタイルで、ドライブスマッシュが打てない選手にはとても強いので、ドライブスマッシュが打てる、しっかりと守ることできる選手を目指して下さい!

 

 

 

 

 

レベルアップすれば攻守ともにとても強くなる戦型です!

 

 

 

 

ですが、

「全然イメージわかない」のが

正直な意見だと思います!

 

 

 

 

なので、今回もあなたに今すぐやってほしい

事を3つのステップに分けてお伝えします!

 

 

 

 

まずstep1

今すぐこの動画を見てみてください!

https://youtu.be/Dxjl3tSu4EY

 

 

 

 

続いてstep2

動画を見て実際に真似してみてください!

 

 

 

 

最後にstep3

実際に卓球場で動画を見ながらやってみて下さい

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!