楽しくなる卓球研究室

自分から攻撃できない、どうしても倒したいライバルがいる高校生必見!!卓球をやめようとすら思った卓球人生が、ある恩師との出会いによってたった3ヶ月の㊙︎基礎反復練習で卓球が楽しくなり、エースとして扱われ表彰台に上がるプロジェクト

卓球の戦型とは???その4

んにちは

 

 

 

 

今回あなたに紹介するのは

「卓球の戦型その4」です!

 

 

 

 

 

あなたはこれを知っているだけで、

 

 

 

 

 

⭕️どんどん練習すればするほど、レベルアップし、試合の時、経験者からはあなたがいる事で「負ける」と思わせるほどの存在になれます!

 

 

 

 

反対に知らない事で

 

 

 

 

❌あなたは周りから卓球もできないやつだとバカにされ、あなたは卓球そのものが嫌いになり二度としたくないと思うかもしれません

 

 

 

 

 

それでは、今回あなたに紹介する

「卓球の戦型その4」とは???

 

 

 

 

 

「ペンホルダードライブ型」です!

 

f:id:butterfly-5641:20190629100132p:image

 

ん?なにそれ?と思った

あなたの為に伝えます!

 

 

 

 

あなたはペンハンドで卓球をする時に、全然相手コートに返らない、もしくは変な方向に飛んでいく

 

 

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

 

 

 

なぜそのようなことが起こるのか?

 

 

 

 

それはあなたが

体育館や卓球場などでするラケットは専門店の物ではないモノしかないから

 

 

 

 

です!

 

 

 

なので、相手コートに返らない

変な方向に飛んでいくのも当然です

 

 

 

 

 

そのような事態を避ける為に

あなたに知ってほしい戦型その4が、

 

 

 

 

「ペンホルダードライブ型」です!

 

 

 

 

この戦型はフットワークを使ってコートを駆け回り威力のあるドライブスマッシュで攻めるのがこの戦型の特徴です!

 

 

 

 

とても伝統的でドライブスマッシュにとても魅力のある戦型です!

 

 

 

ですが、

「全然イメージがわかない」

というのが、正直な意見だと思います!

 

 

 

 

なので今回もあなたに今すぐやってほしい事を

3つのステップに分けてお伝えします!

 

 

 

まずstep1

参考動画を見てみてください!

https://youtu.be/GtcXUoQ_NSE

 

 

 

続いてstep2

今すぐ動画を参考に真似してやってみてください!

 

 

 

 

最後にstep3

実際に卓球場で動画を見ながらやってみて下さい!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!