楽しくなる卓球研究室

自分から攻撃できない、どうしても倒したいライバルがいる高校生必見!!卓球をやめようとすら思った卓球人生が、ある恩師との出会いによってたった3ヶ月の㊙︎基礎反復練習で卓球が楽しくなり、エースとして扱われ表彰台に上がるプロジェクト

卓球の戦型とは???その2

んにちは

 

 

 

 

今日あなたに紹介するのは

「卓球の戦型その2」です!

 

 

 

 

 

 

前回の記事では

卓球の戦型その1について

あなたにお伝えしましたので

 

 

 

 

 

今回はその2についてお伝えします!

 

 

 

 

 

あなたはこれを知っているだけで、

 

 

 

 

⭕️自分に合う戦型を見つけ、練習すればするほどレベルアップし、経験者に勝てるようになり卓球場では注目され、常に警戒される選手となります!

 

 

 

 

 

逆に知らなければ

 

 

 

 

 

❌「なんだめっちゃ弱いやん」とバカにされ、あなたは自信をなくし、卓球に対して嫌悪感を抱き、卓球そのものがすごく嫌いになり何もしたくなるかもしれません

 

 

 

 

 

それでは今回あなたに紹介する

「卓球の線型その2」とは???

 

 

 

 

 

 

「シェークハンドカット型」

です!

 

f:id:butterfly-5641:20190627212727p:image

 

え?なにそれ?と思った方の

ために伝えます!

 

 

 

 

 

 

 

あなたは卓球をする時に

ボールに回転をかけようと

見よう見まねでやるものの

なかなか相手コートに返らない

 

 

 

そんな経験は経験はありませんか?

 

 

 

 

なぜそのようなことが起こるのか?

 

 

 

それはあなたが

色々な戦型があることを知らないから

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

だから、見よう見真似でやってみても相手コートに返らない

 

 

 

 

このようなことが起こります

 

 

 

 

 

このような事態を避けるために、

あなたに知ってほしい戦型その2

 

 

 

シェイクハンドカット型」

です!

 

 

 

 

この戦型は、

 

 

 

 

卓球台から離れてカットと呼ばれる下回転をかけてプレーするスタイルで広い守備範囲を動き、時にはスマッシュを打つのが、この戦型の特徴です!

 

 

 

守りながら時には攻めるとても魅力的な戦型です!

 

 

 

ですが、

「そんなこと言われても分かりづらい」

というのが、正直な意見だと思います!

 

 

 

 

 

なので、今回も

 

今すぐあなたにこれからやってほしい事を

3つのステップに分けてお伝えします!

 

 

 

まずstep1

今から載せる参考動画を見てみて下さい!

https://youtu.be/oe3VnI5DMFI

 

 

 

step2

今すぐこの選手の動きを

真似して、やってみて下さい!

 

 

 

最後にstep3

実際に卓球場で動画を見ながら

やってみてください

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!