楽しくなる卓球研究室

自分から攻撃できない、どうしても倒したいライバルがいる高校生必見!!卓球をやめようとすら思った卓球人生が、ある恩師との出会いによってたった3ヶ月の㊙︎基礎反復練習で卓球が楽しくなり、エースとして扱われ表彰台に上がるプロジェクト

卓球の戦型とは???その5

んにちは

 

 

 

 

 

今回あなたに紹介するのは

「卓球の戦型その5」です!

 

 

 

 

 

あなたはこれを知っているだけで、

 

 

 

 

⭕️練習すればするほどあなたはレベルアップし、経験者に勝てるようになりあなたは卓球において恐れられる存在になります

 

 

 

 

反対に知らないことで、

 

 

 

 

❌あなたは卓球場の人たちから「弱いね」とバカにされ、簡単に負けるようになり、卓球することがとてつもなく嫌になるかもしれません

 

 

 

 

 

それでは、今回あなたに紹介する

「卓球の戦型その5」とは???

 

 

 

 

「ペンホルダー前陣速攻型」です!

f:id:butterfly-5641:20190629112519p:image

 

 

ん?また似たようなやつ?

なにそれ?と思ったあなたに伝えます!

 

 

 

 

あなたは卓球をする時に、

相手から来るボールをじっと待っている

 

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

 

え?待つんじゃないの?

と思う方もいると思いますので補足をします!

 

 

 

例えば、

相手からのボールを待っていると相手は次の攻撃に備えて準備しますよね

 

 

あなたがボールを待つことによって相手は次の攻撃に備えてしっかり準備ができます

 

 

これによってあなたが取れたはずの

点を失うことに繋がりかねないから

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

そのような事態を避ける為に

あなたに紹介するのが

 

 

 

「ペンホルダー前陣速攻型」です!

 

 

 

 

この戦型は片面に表ソフトラバーを貼るスタイルで、表ソフトは裏ソフトに比べて回転に影響されにくいため、低く返ってきたボールでもスマッシュができるのがこの戦型の特徴です!

 

 

 

 

素早い動きを必要とされるが故に、とても魅力的なカッコいい戦型です!

 

 

 

 

ですが、

「全然わからない?」「どんなの?」

というのが正直な意見だと思いますので、

 

 

 

 

 

今回もあなたに今すぐやってほしい事を

3つのステップに分けてお伝えします!

 

 

 

まずstep1

今すぐこの戦型の動きを見てみて下さい!

https://youtu.be/GbnmNjDaxtc

 

 

 

続いてstep2

動画を見て実際に真似してみて下さい!

 

 

最後にstep3

実際に卓球場で動画を見ながらやってみて下さい!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!