楽しくなる卓球研究室

自分から攻撃できない、どうしても倒したいライバルがいる高校生必見!!卓球をやめようとすら思った卓球人生が、ある恩師との出会いによってたった3ヶ月の㊙︎基礎反復練習で卓球が楽しくなり、エースとして扱われ表彰台に上がるプロジェクト

卓球の戦型とは???

んにちは

 

 

 

 

今日、あなたに紹介するのは

「卓球の戦型その1」です

 

 

 

 

この記事はこれから6つに分けて

あなたに紹介したいと思います!

 

 

 

あなたはこれまで

卓球をするときに

 

 

 

 

何となくで卓球をやってる

 

戦型なんて考えたことない

 

戦型があることすら知らない

 

f:id:butterfly-5641:20190824143207p:image

 

このような経験は

ありませんか?

 

 

 

これを知っているだけで

あなたは

 

 

 

自分の戦型を見つけ、

練習するほどあなたはレベルアップし

経験者に勝てるようになり

卓球場で注目を集める存在になれます!

 

 

 

そして負けることのない

最強の戦型を手にします

 

 

 

 

逆に知らないことで、

 

 

 

 

なんとなくで卓球をして

練習しても試合では負け続け

卓球場の人からバカにされ、

卓球が嫌いになるかもしれません

 

 

しまいには

卓球を辞めたくなります

 

 

 

当然、嫌になりますよね。

 

 

そうならない為にも

 

 

まずあなたは

「卓球の戦型その1」について

知っておく必要があります

 

 

 

 

それでは、今回紹介する

「卓球の戦型その1」とは??

 

 

 

 

「シェークハンドドライブ型」です

 

f:id:butterfly-5641:20190626184125p:image

 

 

え?なにそれ?

思った方のために伝えます!

 

 

 

この戦型は、

現役選手の半数がしている戦型です!

 

 

 

それを知っても

「なんでそんなに人気があるの?」

 

 

 

だから

 

 

 

 

卓球をするときに

なんとなくでラケットを選んでいます

 

 

 

 

 

これを解決するために

あなたに知ってほしい戦型その1

 

 

 

 

 

シェイクハンドドライブ型」

です!

 

 

 

 

 

この戦型は、

 

 

例えば、相手がスマッシュを打ってきてもブロックでき、チャンスボールが来た時も表と裏どちらでも攻めることができるのが、この戦型の特徴です!

 

 

 

とてもバランスタイプの戦型といえます!

 

 

 

 

 

ですが、

「そんなこと言われても分かりづらい」

というのが正直な意見だと思います

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

まずあなたに今すぐやってほしい事を

3つのステップに分けて伝えます!

 

 

まずstep1は今から載せる参考動画をみてください

 

https://youtu.be/1sGQz5Xp7uE

 

 

そしてstep2

 

今すぐこの戦型タイプの選手の動きを

真似してみてやってみてください!

 

 

最後にstep3

実際に卓球場で動画を見ながらやってみてください!

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!