楽しくなる卓球研究室

自分から攻撃できない、どうしても倒したいライバルがいる高校生必見!!卓球をやめようとすら思った卓球人生が、ある恩師との出会いによってたった3ヶ月の㊙︎基礎反復練習で卓球が楽しくなり、エースとして扱われ表彰台に上がるプロジェクト

相手のスマッシュを返す打ち方

んにちは

 

 

 

今回あなたに紹介するのは、

「相手のスマッシュを返す打ち方」

 

 

 

あなたはこれを知っているだけで

 

 

⭕️相手に点を与えません

 

 

⭕️相手のミスを誘います

 

 

 

逆に知らないことで

 

 

 

❌守りが一切できません

 

 

❌相手にスマッシュを打たれた時返し方が分からず点を取られます

 

 

 

 

そんな相手のスマッシュを

返す打ち方とは、、、?

 

 

 

 

 

「基本姿勢のまま相手のスマッシュボールにラケットを振らずに当てる」

 

 

 

です!

 

f:id:butterfly-5641:20190618233533p:image

 

 

ん?なんで当てるだけなの?

振らなかったら相手コートに返せないんじゃない?

 

 

そう思ったあなたに伝えます! 

 

 

 

相手のスマッシュを返すときに、

思いっきりラケットを振って

相手コートに返せない

ボールがどこかに飛んでいく

 

 

 

 

このような経験はありませんか?

 

 

 

なぜそのようなことが起こるのか?

 

 

 

それはあなたが

 

 

 

卓球はただラケットを振ってボールに当て相手コートに返ればいいと考えている

 

 

 

からです!

 

 

 

 

だから

 

 

 

相手コートに返せない

ボールがどこかに飛んでいく

 

 

 

 

このようなことが起こります!

 

 

 

それを解決する方法こそが

 

 

 

 

「基本姿勢のまま相手のスマッシュボールにラケットを振らずに当てる」

 

 

 

です!

 

 

 

スマッシュボールにただ当てることで、落ち着いてプレーもでき、相手に点を与えず、相手のミスを誘います

 

f:id:butterfly-5641:20190619094900p:image

 

 

卓球のボールは2.7gしかないので、

強く降ると遠くへ飛んでいき、

相手コートに返せないのも

当然です

 

 

なので今すぐ

 

 

 

相手のスマッシュを返す時は

 

振らずにただ当てるだけ

 

 

これを意識してみてください!

 

 

 

そうすれば

 

 

相手に点を与えません

 

相手のミスを誘い得点の幅が広がります!

 

 

 

 

 

ぜひ試してみてください

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!