楽しくなる卓球研究室

自分から攻撃できない、どうしても倒したいライバルがいる高校生必見!!卓球をやめようとすら思った卓球人生が、ある恩師との出会いによってたった3ヶ月の㊙︎基礎反復練習で卓球が楽しくなり、エースとして扱われ表彰台に上がるプロジェクト

卓球の戦型とは???その3

んにちは

 

 

 

 

 

今回あなたに紹介するのは、

前回に引き続き、

「卓球の戦型その3」です!

 

 

 

 

 

 

あなたはこれを知っているだけで、

 

 

 

 

 

⭕️自分が好きな戦型を見つけ、練習すればするほどレベルアップし、経験者は常にあなたを警戒する存在となれます!

 

 

 

 

反対に知らないことで、

 

 

 

 

あなたは経験者はおろか素人からも「弱い」とバカにされ、卓球を嫌いになるかもしれません

 

 

 

 

 

それでは、あなたに今回お伝えする

「卓球の戦型その3」とは???

 

 

 

 

 

 

「シェークハンド異質攻撃型」です!

 

f:id:butterfly-5641:20190629011058p:image

 

 

なんやそれ!?そんなの聞いたことない

そう思ったあなたの為に伝えます!

 

 

 

 

 

 

 

あなたは卓球をする時に、

ペンハンド、シェイクハンド

2つしかラケットがない

 

 

 

そう思った経験はありませんか?

 

 

 

 

 

 

なぜそのように思うのか

 

 

 

 

 

それは、あなたが

体育館などで行う卓球場では

そのような戦型ラケットを置いていないから

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

なので、このような戦型が

あることを知らないのも当然です!

 

 

 

 

 

そのような事態を避けるために

あなたに知ってほしい戦型その3が、

 

 

 

「シェークハンド異質攻撃型」です!

 

 

 

 

この戦型は、

 

 

 

ラケットの片面に粒高、表ソフト、アンチと呼ばれるラバーのいずれかを貼り、プレーするのですが、そのラバーでボールに変化をつけることができるのが特徴です!

 

 

 

相手の変化のついたボールに対して、さらに変化をつけることができる戦型です!

 

 

 

 

 

ですが、

「全然わからない」というのが

正直な意見だと思います!

 

 

 

 

なので、今回もあなたに今すぐやってほしい事を3つのステップに分けてお伝えします

 

 

まずstep1

載せている3つの動きを見てみて

自分の好きなものを見つけてみてください!

 

まずは粒高ラバーに関する動画

https://youtu.be/PiNY1snuId0

 

続いてアンチラバーに関する動画

https://youtu.be/VexedZVe_2Q

 

表ソフトラバーに関する動画

https://youtu.be/4GFIYvFiTN0

 

 

続いてstep2

動画を見て好きなスタイルを

真似してみてやってみて下さい!

 

 

 

 

最後のstep3

実際に卓球場で動画を見ながらやってみて下さい

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!