楽しくなる卓球研究室

自分から攻撃できない、どうしても倒したいライバルがいる高校生必見!!卓球をやめようとすら思った卓球人生が、ある恩師との出会いによってたった3ヶ月の㊙︎基礎反復練習で卓球が楽しくなり、エースとして扱われ表彰台に上がるプロジェクト

あなたの相棒を決めましょう!その2

んにちは

 

 

今回あなたに紹介するのは、

「ペンハンドラケット」です!

 

f:id:butterfly-5641:20190701094754p:image

 

あなたはこれまで卓球をする時に、

 

 

 

「今日はこっちを使お」と

なんとなく決めたり

 

 

自分に合ってるラケットが

どっちがわからない

 

 

そもそも卓球自体向いてるのか

わからなくなる、心配になる

 

f:id:butterfly-5641:20190701095525p:image

 

そんな風に思った経験は

ありませんか?

 

 

 

この記事を読めば、

あなたは

 

 

 

今後の卓球人生を支える相棒を見つけ、

練習する度にレベルアップし、

試合では経験者に勝てるようになり、

卓球場でも注目を集めるようになります

 

 

 

そして負けることのない

最強の卓球選手になります

 

 

 

逆に読まなければ、

 

 

 

なんとなくラケットを選び、

練習しても試合では負け続け

卓球場の人からバカにされ、

卓球が嫌いになるかもしれません

 

 

しまいには

卓球を辞めたくなります

 

 

 

当然嫌になりますよね。

 

 

そうならない為にも

 

まずあなたは

ペンハンドラケットについて

知っておく必要があります

 

 

 

それでは、今回紹介する

「ペンハンドラケット」とは???

 

 

こちらです!

f:id:butterfly-5641:20190701101117p:image

 

「たまに見る!」

「使ったことある!」

 

 

と思う人はいても、どんな特徴があるのか?

 

シェークハンドと何が違うの?

 

 

と思う方もいると思うので

今から説明します!

 

 

シェークハンドラケットとの

大きな違い

 

 

それは、

フットワーク力

です!

 

 

 

ペンハンドラケットは裏面が

使えないので表面で攻撃や守りを

します

 

 

ですのでフットワーク力がいるのですが

それが本当にキツイんです!笑

 

 

しかしペンハンドラケットが

使えるようになると台上でのプレーなど

様々なプレーに応用が効きます。

 

 

 

なので、ペンハンドラケットを使いたい方は

絶対に覚えておくべきです!

 

 

 

ですが

まだ握り方がわからない方、

知っているけど間違っている方

いると思うので、握り方を紹介したいと思います

 

是非こちらをご覧ください!

 

https://youtu.be/nps1R6gnzH8

 

 

 

この握り方のコツとしては

ペンを握るイメージです

 

 

この握り方をまずはマスターすれば

台上でのプレーなど様々なプレーを

身につけることができます

 

 

 

これを知れば後は

1日に1回は練習をするようにしてください

 

 

 

体に覚えさせることで

様々な応用プレーもマスターし

試合でも使えるようになります!

 

f:id:butterfly-5641:20190824102220p:image

 

 

そして

日本式ペンハンドでプレーする谷口選手

彼の巧みなプレーをご紹介します

 

 

実際にプレーしている動画が

こちらです!

 

https://youtu.be/ot06ogMCfhU

 

 

こんなプレーできたら

夢みたいですよね!

 

 

間違いなく無双できますよね!

 

 

でも

「自分にできるかな?」

そう思う人も当然いると思います

 

 

ですが、まずは

握り方を身につけて練習を

練習を積み重ねていけば、

谷口選手のようなプレーが

できるようになります!

 

 

なので、今からでも全く遅くありません!

 

 

大事なことは今から行動すること

 

です!

 

 

なので、今すぐ、

先ほど載せた動画を見てみてください!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!